おはようございます。
米株式は反落。買い材料一巡で感謝祭前の休暇ムード。NYダウは前日比173.77ドル安の29872.47ドル。ナスダックは前日比57.61ポイント高の12094.40で終値での史上最高値を更新。巣ごもり需要の期待が高まりダウに1日遅れての最高値更新です。
今朝公表された11月FOMC議事要旨では現行の月額1200億ドルの資産買い入れ策については数か月間継続する方針が示されていますが、「比較的近く指針を強化する」ことを議論していることから12月会合で新しい指針が決定される見通し。コロナウイルス感染拡大による景気の下振れリスクに対応するのが目的となりますが、ワクチン開発の進展などの好材料もあり緊急な必要性があるのかどうか?昨晩市場への影響は限定的。
【NY金 日足】
前日と同じく1800ドル割れ手前での攻防に留まった動きでした。2月限高値は1821.7ドル(23:48)、安値は日本時間での1804.7ドル(13:04)の狭いレンジ。感謝祭前で積極的な商いは少なく下げの勢いも一旦小休止の様子。2月限セツルメントは前日比0.3ドル高の1811.2ドル。米実質金利の動きとはやや乖離してきているようです。金利との相関をみると今回の下げは単に資金流出の動きによるものと考えられます。この流れが止まらないことには底入れ感はありません。
【金標準先物 日足】
一目均衡表では『三役逆転』した下降トレンド。昨日で戻り高値(11/9)から12営業日経過しておりリバウンドの可能性はあるものの基調は弱い動き。今週は米感謝祭でほぼ連休モード。週明けの感謝祭明けに相場がどう動いてくるかわかりませんので、今日明日は利食い優先の時間。しかし因果玉整理の動きが続くようであれば連休明けのNYもトレンド継続か?
※<COMEX銅 日足>
11月に入り「白金」をご提案している背景にはこの「銅相場」の上昇があります。投機筋の投資先が『景気循環株』に移行してきたように、それに関連するコモディティー銘柄に注目が集まってきているようです。
こちらもクリック!
セミナー開催
お電話、メールでのご相談はお受けしておりますので
お気軽にお問い合わせください。
お電話でのご相談は 0120-988-528
メールでのご相談は goto@okachi.jp
ご好評いただきいただきありがとうございます。
週末レポートをご希望の方はこちらまで。
郵便・メール ご希望のほうで
↓↓↓ クリック ↓↓↓
こちらもクリック!
0 件のコメント:
コメントを投稿