おはようございます。
まだ冷たい寒気が覆っていますが、天気は良好。
明日、国内は建国記念日のためお休みです。
ちなみに日本の建国記念日は何の日か?日本の建国記念日は『初代の天皇、神武天皇が即位したとされる日』となります。1889年、大日本帝国憲法もこの日に発布されました。
さて、
ギリシャ問題が再燃し、株価は売られNYダウは-95.08ドルの17729.21ドル。リスク回避の動きからドル円も下落。
【NY金 日足】
週末からは若干小戻し。基準線上を維持していますので、目先反発を待つ構え。材料として、ギリシャ、ウクライナをめぐり、米、独、仏、露の駆け引きが繰り広げられ右往左往が続きそうです。
【東京金 日足】
このままいくと、休め明け週末ぐらいには転換線、基準線が交わってくるかもしれません。チャートが好転するには休み明けには上昇が欲しいところ。非当業者委託玉の推移では売り越しを減少しているなか、総取組高が増加中。一般投資家の買い下がりが目立ちます。反発待ち。
【東京白金 日足】
ギリシャの問題で売られ、ユーロ安に連動。下値も固いが、先月の上昇が「金」に比べなかったことから、上値も限定されてしまっています。しばらくは雲がサポートラインとなり下支えされるか?
【東京原油 日足】
転換線、基準線がクロス。遅行線も実線を越えかかっていることから、売り方買い方の力関係が変わろうとしています。目先はすでに底を打ったと判断しています。ただ月初のよう激しい上げ下げはおさまるように思います。OPECから発信される情報も変化してきたようです。
【東京とうもろこし 日足】
シカゴ高で小幅高。大きな動きではありませんが、基準線を越え27000円間近となりましたので、申し訳ありませんが、一旦考え方をリセットさせていただきます。今晩、米農務省需給報告があり、それをはやして買われている可能性もありますが、テクニカル上基準線を限度として考えていたため、ここで一線を引き、売り方針は見直しです。出直します。