2015年9月3日木曜日

中国休場で不安弱まる

おはようございます。

8月ADP全国雇用者数は前月比19万人増で市場予想に届かず。しかし市場では神経質に捉えられておらず、ドル高。また本日から中国市場は休場となりひとまずの不安解消から欧米株式は堅調な動き。NYダウは+293.03ドルで16351.38ドル。米10年国債利回りは若干上昇し2.19%。

【NY金 日足】
 ここらで時間を稼ぐのか。直近高値の下落から1120ドル近辺まで押し、またその半値戻り。投機筋ポジションは決して高値買いつき型ではなくあくまでまだ7月まで売り込まれた分の買い戻しのなかの動きと見ています。本日のECB理事会も重要なポイントかもしれません。

【東京金 日足】
国内の一般投資家の手口はやや買い越しが多いものの、売り買いの考えが交錯しているようなムード。下値はあっても4300円前半とみて買いポジション。円安の傾向は続くと見ます。

【東京白金 日足】
下値不安が拭えないようなチャート。先週の下ヒゲが不安を煽ります。株価、為替連動の動きと考えますので目先は買いで見ています。

【東京原油 日足】
直近はユーロ相場と相関関係の動き。欧州追加緩和期待で上昇しているように見えます。米株価よりも欧州に注目すべきか。

【東京とうもろこし 日足】
手がかりなく手が出ません。ハーベストプレッシャーのこの時期、昨年安値は10月。23000円台まで待ったほうが・・・?。





 緊急告知!

9月12日(土)、急遽セミナーを開催することになりました。
先週の大幅な株安、円高に巻き込まれてしまった商品相場に迷いを持っている方々は多いはず・・・。弊社の投資アドバイザーたちが立ち上がり、これからの相場について語ります。

講師は・・・


田栗 満   「プラティニの相場観」

ご存知の方は多いと思います。セミナーでもたびたび解説していただきますが、白金相場を語る上では欠かせない人物。


石塚 行雄  「CX-Cafe先物」

弊社若手アドバイザーの一人。冷静な相場判断で迷える投資家の方々をサポートします。講演の機会は今回が初めて。お楽しみに。


 野川 佐知  「いろはにほへと 商品先物ブログ」

紅一点。男社会と言える相場の世界に単身コミッションセールスで日々相場に立ち向かっています。男勝りの相場観をぜひお聞きください!


セミナーにご参加の方は弊社セミナーお申込みフォームか、または下記までご連絡ください。