おはようございます。
朝は冷え込みますが、ようやく雨もあがり週末から来週にかけてはいいお天気のようです。
米株式は良好な経済指標に後押しされ上伸。NYダウは+216.58ドルの16677.90ドル。16600ドルを越えたことでチャートは良好、陽転したように思われます。日経平均株価も200円以上の上昇になりそうです。
ドル円は米株式、長期金利上昇により108円台を回復。目指すは109~110円ですがCME投機玉の推移を見る限り、上昇余地が厳しいように思われます。109円台のドル買い円売りポジションは、今回105円台までのドル安円高局面では整理しきれておらず、まだそのまま残っていると考えられます。108円後半からは一進一退を予想します。
【NY金 日足】
やはり新規買いが行き過ぎると、反落局面も出てきます。想定内の動きであり1220ドルを維持すれば押し目の範疇として考えていきます。依然として投機玉は買い越し増加傾向にあり買いの流れはまだ変わらないと考えています
【東京金 日足】
NYが下げたものの、円安で下支えられています。4240~4250円を押し目のボーダーラインとして考えます。まだボラティリティの低い4250~4300円のレンジ相場を予想します。
【東京白金 日足】
押し目局面と見ますが、昨日の4380円台を維持できなければ、4350円あたりまでの押しも想定しています。中勢強気で見ていますが、まだ駆け上がっていく段階ではなく上げては下げての繰り返しとなります。
【NY原油 日足】
NYは北米コストラインといわれる80ドルが意識されているのか、何とか80ドルを維持。これで一段上昇していけば2番底形成になりますが、ブレント原油が前回安値まで約1ドルを残しているのが気がかりではありますが・・・。
【東京原油】
2番底形成の安値を待っていましたが、大幅陽線を引き安値から6営業日の売買を全て飲み込む立ち上がりとなりました。これで陽転となる可能性が高まりました。安値待ちの方針は変更していかざるを得ません。
【シカゴコーン】
一番着実堅実な流れになっているように考えています。動きは地味ですが、ファンド玉の推移からしても安定しているように思います。
【東京とうもろこし】
買い推奨。高値を更新してきました。押しを入れながら着実に上昇してきています。上がれば利食いが入りますが、それがこれからの上昇には必要な動き。買い一貫の構え。