おはようございます。
先日、昭和の大スター、映画俳優の高倉健さんがお亡くなりになりました。昭和の時代にご活躍された方々が旅立たれてしまうのはとても寂しく想います。ご冥福をお祈り申し上げます。
米株式は小動きが続いています。米国では来週11月の第4木曜日は感謝祭が控えています。通例ファンドの決算に向けての調整は感謝祭までには終了されることが多いようですが、来週にかけて動きがあるのかどうか・・・。
ドル円はFOMC議事録が確認されドル高円安が進行して118円台。「国外経済の鈍化から受ける影響は限定的」とやや楽観した見方となり、来年の利上げ期待が高まりました。
【NY金 日足】
一時1200ドルも試しましたが、維持できず。スイスの金保有率をめぐる国民投票の事前調査で反対票が賛成票を上回っており1170ドル台まで下落。その後1190ドルを回復しましたが、FOMC議事録発表後のドル高の動きに対して再び反落して1180ドル辺りでの推移になっています。下値が切り上がってきているとも言えますが、1200ドルの壁はまだ厚く構えています。この辺りでしばし持ち合い下落していく展開を予想しています。安値11/7から9本目。
【東京金 日足】
持ち合いから立ち上がっており勢いが続いています。一般投資家の手口は「売り」に傾いており昨日も売り上がっている展開です。海外の下げを帳消しにしているドル高円安によりしばらくは乱高下が続きそうです。当方も海外の動きを見て「売り」ポジションで見ています。
【東京白金 日足】
転換線に沿って地味に上がってきている「白金」。「金」の動きに左右されますが、「金」との価格差は現在70円半ば。「買い」維持です。
【東京原油 日足】
売り買い均衡しています。上値抵抗は目先58800円。現在「売り」方針。
【東京とうもろこし 日足】
8月戻り高値から10月までの安値までかけた日柄と対等な日柄とは1日ずれましたが、これで完全に調整入りしています。25000円辺りが目安となりそうですが、切り返すには来週いっぱいあたりまで日柄が必要でしょうか。