米株式は3日続伸NYダウは前日比39.18ドル高の24640.45ドル。割安感からやや買われる向きもありますがまだ不安定な動き。ドル円は昨年9月以来の107円台。リスク回避の円買いが進んでいます。米長期金利はやや低下しましたが高水準。米10年国債利回りは2.83%。今晩の米1月消費者物価指数(CPI)が注目されています。金利引き上げ圧力が高まるかどうか。
12日に2019会計年度の予算教書が提出されましたが、財政赤字が拡大されるとの見方が強まっています。国防費などの歳出を増やす代わりに非国防費を減らすとしていたものも一転歳出増。米経済はリーマンショック以降雇用も改善してきて財政再建の好機とされていますが、逆に米債務の膨張が続くのは避けられそうもありません。11月には米中間選挙があり予算を削るというのは実行しにくい環境かもしれません。
現在はいわゆる『トリプル安』=株安・ドル安・債券安(金利高)。トランプ政権に対しての評価は今までの「期待」から、「実行力」そして「成果」が重要視されてくるのでは?
お知らせ
既にお取引いただいているお客様はもちろん、当社で取引口座をお持ちでない方もこれから取引口座をお申し込みいただければ参加できます。
奮ってご参加ください!
申し込みは今月末まで
セミナー予定
2月17日(土)YEN蔵氏&亀井幸一郎氏
「プロが占う今後の為替・商品・仮想通貨」
平日も開催中!
毎週火曜日初心者向けに個別相談会をおこないます。
また初心者向けではなく、玄人向けもご希望があれば
時間の許す限り対応いたしますのでご相談ください。
お電話でのご相談は 0120-988-528
メールでのご相談は goto@okachi.jp
ご好評いただきいただきありがとうございます。
週末レポートをご希望の方はこちらまで。
↓↓↓ クリック ↓↓↓
色々な各社各営業マンの相場観も見れますね。
こちらもポチッとお願いしますm(_ _)m
こちらもポチッとお願いしますm(_ _)m
0 件のコメント:
コメントを投稿