米株式は反落。NYダウは前日比36.30ドル安の21235.67ドル。FOMCを控えて手控えムード。ドル円は先週のリスク要因を回避したことからやや持ち直し。こちらもFOMC待ちの様子。米長期金利は上昇し、米10年国債利回りは2.22%。
FEDウォッチは今月利上げ予想99.6%。次の利上げ予想9月で28.6%、12月で43.8%。
【NY金 日足】
4日続落。この動きは前回3月FOMCと同様に利上げに関して消極的な動きとなっています。49万枚台まで膨らんだ総取組高は47万枚台に下げに伴って減少。SPDR金ETF残高は先週から2日連続の横ばい。FOMC後のイエレン議長の会見で利上げペースの動向を見極めようとしています。今のところはまだ調整中の動き。予想レンジは1,280~1,245ドル。
【東京金 日足】
高値で74,000枚台まで取組高が減少。昨日は75,000円台を回復しています。4,480円台が出来高分布では多かったため勢力図は売り買い均衡している価格帯です。カテゴリー別で見れば昨日一般投資家の売り越しは大きく減少していますので売り方の買い戻しや押し目買いの手口が多く出ているようです。チャートは下落道中。遅行線が実線に沿った動きになっています。まだ下値余地を残していると見ています。予想レンジは4,490~4,450円。
【東京白金 日足】
弱いとは考えていますが崩れきれずしぶとい動き。上値は切り下がってきており、きっかけがあれば崩れやすい地合いですがきっかけ待ちでは・・・?弱気で見ています。予想レンジは3,370~3,290円。
【東京ドバイ原油 日足】
カタール断交で中東リスクは残るものの、原油相場に緊迫を与えるような影響はないようです。国内外大きく膨らむ投機筋(ETNが中心と思われます)の短絡的な売買での動きとしか説明しようがない状況。米国シェール産油量は過去最大ですが、サウジも輸出量を削減するなど第3四半期は需給が引き締まる見通しで、市場がその時その時でどちらを材料視するか・・・。NYでは45ドルで下値抵抗の動きが見られ目先は戻るか・・・。予想レンジは34,500~33,000円。
【東京ゴム 日足】
納会まであと2週間。今週には一般投資家の当限玉が時間いっぱい。
【東京とうもろこし 日足】
雨で乾燥天候懸念が後退。
今週の作柄報告は「優」「良」67%(前年同期75%)。発芽率は94%(前年同期95%)でほぼ平年並みです。これからは7月上旬の受粉期に向けた天候相場。シカゴは持ち合いを上抜けていますので下げにくい流れとは考えています。
今後のセミナーは以下の予定です。
7月1日(土)「外務員の相場展望」
7月8日(土) 上念 司氏
朝のラジオ文化放送でご活躍中
さらに平日も開催!
毎週火曜日も初心者向けに個別相談会をおこないます。
また初心者向けではなく、玄人向けもご希望があれば
時間の許す限り対応いたしますのでご相談ください。
お電話でのご相談は 0120-988-528
メールでのご相談は goto@okachi.jp
ご好評いただきいただきありがとうございます。
週末レポートをご希望の方はこちらまで。
↓↓↓ クリック ↓↓↓
色々な各社各営業マンの相場観も見れますね。
こちらもポチッとお願いしますm(_ _)m
0 件のコメント:
コメントを投稿