昨日夕方に中国の追加報復措置の報道から時間外でダウが急落。リスク逃避の円買いも進みました。大豆やとうもろこしも対象に含まれていたことから穀物相場も一時急落しています。
米株式は最終的には続伸。NYダウは前日比230.94ドル高の24264.30ドル。一時的な急落後には落ち着きを取り戻しています。米国の関税措置が発動されるまでは約2ヶ月あり、それまでには交渉次第で過激な貿易戦争は避けられるとの見方から反発しています。現在は米中双方、強硬姿勢を見せていますがいわゆる交渉の初期段階。ドル円も米ロス商務長官のインタビュー発言のように「交渉次第では貿易摩擦は収束」と不安が回避されドルも一時的に売られた後は戻し106円台後半。米長期金利は上昇。債券も株式市場が落ち着きを取り戻したことで再び売られました。米10年国債利回りは2.80%
セミナー予定
平日も開催中!
毎週火曜日初心者向けに個別相談会をおこないます。
また初心者向けではなく、玄人向けもご希望があれば
時間の許す限り対応いたしますのでご相談ください。
お電話でのご相談は 0120-988-528
メールでのご相談は goto@okachi.jp
ご好評いただきいただきありがとうございます。
週末レポートをご希望の方はこちらまで。
↓↓↓ クリック ↓↓↓
0 件のコメント:
コメントを投稿