米株式は小幅続伸。NYダウは前日比57.77ドル高の23435.01ドル。1日に予定されていた米税制改革法案は2日以降に延期となりましたが、株価は力強く上伸。日本で安倍首相が国会で首班指名を受けて日銀黒田体制の続投の見通しからも日本株の上昇も要因にあったかもしれません。ADPの雇用指数は良好でしたが、ISM製造業の数値はいまいち。中盤からは失速して高値からは大きくさげています。ドル円は相変わらずドル買い円売りの動きが強いようですが、上値がなかなか抜け切れず。米長期金利はほぼ横ばいで、米10年国債利回りは2.37%。
FOMCは現状据え置きでさほど影響はなかったようです。
昨日、第4次安倍内閣が発足して、いよいよ長期政権が継続されたわけで外国人投資家は歓迎の向き。早速、約2兆円規模の補正予算案の編成を指示したようですが、市場はそれ以上を期待しています。
色々な各社各営業マンの相場観も見れますね。
こちらもポチッとお願いしますm(_ _)m
こちらもポチッとお願いしますm(_ _)m
今後のセミナーは以下の予定です。
11月11日(土) 「外務員の相場展望 Vol.24」
さらに平日も開催!
毎週火曜日初心者向けに個別相談会をおこないます。
また初心者向けではなく、玄人向けもご希望があれば
時間の許す限り対応いたしますのでご相談ください。
お電話でのご相談は 0120-988-528
メールでのご相談は goto@okachi.jp
ご好評いただきいただきありがとうございます。
週末レポートをご希望の方はこちらまで。
↓↓↓ クリック ↓↓↓
0 件のコメント:
コメントを投稿