過去最大規模の豊作予想にもかかわらず8月以降は価格水準を下げず。上のチャートはつなぎ足ですが、シカゴ12月一代足では350セントを中心に8月終わりから低位横ばいの動きです。
<10/16発表 米コーン収穫率>
10/15 昨年同期 過去5年平均
全米18州 28% 44% 47%
アイオワ州 13% 31% 41%
イリノイ州 47% 71% 64%
ネブラスカ州 17% 32% 39%
例年に比べ収穫が遅れていますが、今週は降雨もなく収穫は進む見通し。
一方南米ブラジルは今週降雨は少なくアルゼンチンは降雨が多いようです。
<ブラジル コーン産地>
ブラジルでのコーン産地は上位からパラナ州・マットグロッソ州・ゴイアス州・ミナスジェライス州・マットグロッソドスル州で7割以上の生産高を占めます。
<アルゼンチン コーン産地>
アルゼンチンでのコーン生産高は州別に上位からブエノスアイレス州・コルドバ州・サンタフェ州で7割以上を占めています。
【東京とうもろこし 日足】
チャートで見れば今月初めの高値を突破。ダマシダマシながらの上昇。取組高が少ないため純粋にテクニカルでは反応しにくいですが、『豊作に売りなし』の動きで8月底の動き。
今後のセミナーは以下の予定です。
10月28日(土) 上念 司氏 講演決定!
会場は東京商品取引所(TOCOM)になりますのでお間違えのないようにご注意ください。
さらに平日も開催!
毎週火曜日初心者向けに個別相談会をおこないます。
また初心者向けではなく、玄人向けもご希望があれば
時間の許す限り対応いたしますのでご相談ください。
お電話でのご相談は 0120-988-528
メールでのご相談は goto@okachi.jp
ご好評いただきいただきありがとうございます。
週末レポートをご希望の方はこちらまで。
↓↓↓ クリック ↓↓↓
色々な各社各営業マンの相場観も見れますね。
こちらもポチッとお願いしますm(_ _)m
こちらもポチッとお願いしますm(_ _)m
0 件のコメント:
コメントを投稿