ご好評につき期間延長。また、サポートオンライン口座開設にも特典があります!
おはようございます。
米トランプ新大統領が就任し、早くもTPP(環太平洋連携協定)撤退やNAFTA(北米自由貿易協定)の見直しが伝えられています。具体的な減税策や財政策などは出ていませんが、就任早々不透明なムードが漂っています。
週末述べた投機筋ポジションも昨年の巻き戻しが見られず、ドル買いポジションが維持されており、一般教書演説までのあいだ、ツイッターのつぶやきやトランプ大統領への不信感が募ると「ドル安」に振れやすい地合いが続くと見られます。
【NY金 日足】
先週末のCFTC建玉明細ではポジションの変化は前週からほとんどなくショートカバーによる巻き戻しで上昇してきたとは言い難く、しばし堅調な動きが続くとみられます。ETF残高も増加。ドル安への動きが予想され、そのあいだは下げにくいと考えます。予想レンジは1230~1198ドル。
【東京金 日足】
CFTCの報告された数字から行けば、まだドル高が強まりそうな環境ではなさそうです。NY金高ドル安の綱引きの展開と見ています。東京市場は取組高が徐々に減少し、8万枚割れ寸前。チャートに沿う形で考えれば緩やかな上昇。予想レンジは4480~4400円。
【東京白金 日足】
パラジウム急反発に連れたとも考えられますが、この切り返しも転換線3581円あたりで止まるのであればやはり展開は重いか。「金」に比べると、現在はまだ不安要素も多く、買い気は抑えるべきかと判断しています。予想レンジは3600~3500円。
【東京ドバイ原油 日足】
チャート上の流れは先週と変わっていません。緩やかな下落基調。何にしろ、NYでの買いポジションが偏りすぎではないかと考えますので、突発的な下落を警戒すべきと考えます。予想レンジは39500~37200円変わらず。
【東京ゴム 日足】
今週末から中国は春節入り。ドル安に振れやすい環境と先週末長大陰線を引いたことで「売り」で勝負と判断してますが・・・。
【東京とうもろこし 日足】
シカゴでは年明けから投機筋の買い越し枚数が増加を続けています。円高の可能性もあるので押目を想定しながら買いスタンスで良いと判断しています。
【1/23】
今週1/28(土)は恒例の外務員セミナーの開催!
来月のセミナーです。
東京では前週2/18(土)に外務員によるセミナーも開催!
お電話でのご相談は 0120-988-528
メールでのご相談は goto@okachi.jp
セミナー資料やレポートご希望の方はこちらまで。
↓↓↓ クリック ↓↓↓
0 件のコメント:
コメントを投稿