相変わらず愚図ついたお天気が続きます。
米株式は相変わらずのリスクオフムードが続いていましたが、米大統領選TV討論会でヒラリー・クリントン氏が優勢と見られリスク懸念がやや後退し反発。NYダウは前日比133.47ドル高で18228.30ドル。辛うじて18000ドル台を維持。ドル円はTV討論中から100円台後半までドル買いが進みましたが、行方はまだ不確実であり再び100円台前半の動き。米長期金利はドイツ銀行の経営不安を材料に債券が買われ、米10年国債利回りは1.56%に低下。
ドイツ銀行の経営悪化懸念が広がっておりドイツ銀行株価が下落しています。今回米国での不正取引について140億ドルの和解金を米司法省 が要求したのが発端になっていますが、当のドイツ銀行はこの相当額の金額で和解に応じる意図はなく、現段階はまだ交渉を始めたばかりであって、大幅に低い金額で決着した同業他社の事例で解決することを想定していると発表しています。
【NY金 日足】
雲を抜け出すまでには至らず失速。ドイツ銀行問題は金融不安・信用不安であり「金」に資金流入される材料ですが、大幅上昇も見込めず投機筋も狭いレンジでの売買となってしまっている様子。ここ数か月、株価上昇時に株価急落のヘッジのために同時に買われる面もあり虫の目で見ればズレはあるものの鳥の目で見れば相関関係のある動き。そのためリスクオフ場面で相場が委縮してしまっているような印象です。予想レンジは1350~1320ドル変わらず。
【東京金 日足】
目先上値は重くなっています。リスクオフムードが強まるとドル円でも100円割れを試す可能性があり安値更新への流れになっていると考えます。急落場面は一般の買い意欲は強いと思われますが、その場面は同時に現在買いにまわってる一般のポジションは窮地に立たされるところ。クライマックスはそのポイントか・・・。終値ベースの安値は4262円。予想レンジは4330~4230円。
【東京白金 日足】
「白金」は「金」よりも一足早く安値更新。南ア支援材料なしにドイツ銀行を発端とした欧州株下落により下げ足を速めています。下げ止まるのを待つしかありません。まさかの坂が来る流れ。予想レンジは3380~3250円。
【東京ドバイ原油 日足】
米石油協会(API)は75万2000バレル減少で5億640万バレル。市場予想に大きく反した減少となりましたが、OPEC非公式会合での減産合意期待が後退しており軟調な流れ。加えてリスクオフムードで下落基調。予想レンジは29100~27100円変わらず。
【東京ゴム 日足】
円高リスクオフムード・・・。
【東京とうもろこし 日足】
ついに臨界点を抜け新安値。先2本はサヤがあり下げ幅1000円が見れるか・・・。
お電話でのご相談は 0120-988-528
メールでのご相談は goto@okachi.jp
セミナー資料やレポートご希望の方は
↓↓↓ クリック ↓↓↓
10月の外務員によるセミナーは10/22(土)におこないます。
HPが更新していませんのでお電話またはメールで承ります。
ご参加お待ちしています。
0 件のコメント:
コメントを投稿