秋の気配が漂いますが、また週末からは気温も上昇。
FRB理事の発言から米9月利上げ観測が後退し、また中国経済を背景にした世界的な株安も下げ止まり感が出てきておりNY株式は7日ぶりに急反発。NYダウは619.07ドル高の16285.51ドル。
ドル円は120円近辺、長期金利は米10年物国債利回りは2.18%に上昇。
【NY金 日足】
株価の急反発から続落。リスクオンとまではいきませんが、ややリスクオフの流れが薄らいでいます。しばらくは株価を注視しながらの展開ですが、値位置では上げ幅のちょうど半値押し。週末にかけてジャクソンホールでの金融シンポジウムもあり要人発言で動きがあるか?昨晩欧州では株は下落しており、今のところ日経平均も19000円手前で足踏み。下値を固めるには下値もみあいが必要ではないでしょうか。
【東京金 日足】
直近安値4285(7/24)を下抜けシンポ⑧月限で4278円をつけました。国内日中立会いでは4300円台を回復しておりしっかり。株式がV字回復するようなことだと上値が重くなりそうですが、下値を割り込むほど因果玉を抱えているような内部要因ではなく買い拾っていく方針がベターと考えています。
【東京白金 日足】
欧州株安、ユーロ安の不安が残ります。瞬間とは一度つけた3570円はまた取りにいく可能性は低くはないと考えます。利食いできる玉は利食い、買い維持ながらも軽い状態で見て下値で拾える体勢を心掛けます。
【東京原油 日足】
これもまだ反発は売られそうな展開。手出さず。
【東京とうもろこし 日足】
流れは下向き。買うには固まってからでしょうか。静観。
今週末です!
今月もセミナー開催します。奮ってご参加ください!
0 件のコメント:
コメントを投稿