おはようございます。
夜中に続いた雨はもう上がっています。気温は下がるようですが・・・。
ギリシャの総選挙は急進左派連合の勝利。ツィプラス党首が首相に就任して、これからユーロとの緊縮財政策などを協議していくことになります。連立を組み、ユーロ離脱を主張していませんが、債務減免を交渉してくると思われ、まだ先行きは不透明です。しかしながら、一旦市場は材料出尽くし感が出てきているようです。
【NY金 日足】
2日続落。終値ベースで見た場合の高値は1300.7ドル(1/22)。終値ベースの安値1173.5ドル(12/24)から19本。これは11月の終値ベース初押し1175.2ドル(11/28)から1173.5ドル(12/24)までの日柄と対等数値。
世界各国ではマイナス金利を導入してきている国もあります。マイナス金利ならなおさら金利のない「金」に資金に集まるのは至極当然の動きです。ですが、材料出尽くし感から目先1240~1260ドルの押しを待ちます。
【東京金 日足】
なんとなく11月のアタマ、12月のアタマと雰囲気が似通っているような気がします。そのときも結局、基準線までの押しがしっかり入りました。ユーロの量的緩和は「金」にとって買い材料だと考えますが、現在は押しを待つ構えで売りスタンスです。
【東京白金 日足】
「金」と同じくしています。値幅は違えど、転換線まで下げてきましたのでもう一声がほしいところ。基準線は4730円にあります。
【東京原油 日足】
安値から9本目。そろそろ動きがほしいところです。ユーロ問題の材料が一服し、今週は市場の関心が再び米国に戻ります。また、国内大手商社が今回の資源・原油安で1600億円の減損損失に追い込まれています。そろそろ原油安も底値圏となるか・・・。
【東京とうもろこし 日足】
現在スタンス変わらず。
0 件のコメント:
コメントを投稿