2014年2月20日木曜日

「金」 トップアウトに!?

おはようございます。
関東は降雪の予報は消え去ったものの、厳しい冷え込みが続いています。

米1月住宅着工件数は前月比-16.0%の88万件で予想の95万件を下回りました。ここのところ経済指標の悪化が続いています。
FOMC議事録の公開で利上げについての言及があったことを受けてNY金4月限は1320.4ドルのセツルメントから時間外で下落し1314ドルあたりへ。ドル円はあまり大きく反応していません。

NYドル円はMACDはまた上向きだしたものの12日EMAを上下する動きとなっており、展開を読むのが難しいところです。東京市場もともに26日EMAの下での推移となっており、ややドル売り円買いが優勢でしょうか。

「金」を見ると、NYでは高値こそ2/18に1332.4ドルをつけていますが、終値ベースで高値となった2/14でヒストグラムは目先トップアウトしています。東京では高値4,366円をつけた2/18にヒストグラムで目先トップアウトしている状態です。このまま下がれば押し目局面に入りますが一筋縄でいくかどうか。高値警戒感で重くなっているのは確かです。

日経平均は初押しが入った後切り返して上値をとり、形としては「さぁこれから」という感じですが、いかんせんNYダウ・S&P500は昨晩上ヒゲ陰線を引いており、ヒストグラムでも2/18でトップアウトになる可能性があります。調整安があって然るべきです。

罫線で見れば、「石油」「とうもろこし」が良く見えます。「石油」はここから上は年末高値水準となり、やや因果玉の抵抗も。「とうもろこし」も11月限、1月限が一代高値を取ってくると相場も軽くなり上昇スピードが加速するかもしれません。余裕のある方はゆっくりこちらを仕込んでいってもいいのでは。

https://www.okachi.jp/seminar/detail20140301.php

↑↑ お申し込みはクリック! ↑↑


0 件のコメント:

コメントを投稿