2010年5月13日木曜日

お父さんたちの悲鳴の裏側で、亀田製菓に続き日清食品も。

  日清食品ホールディングス(HD)が13日発表した2010年3月期連結決算は、最終利益が前期比29・0%増の204億円となり過去最高を更新した。

 売上高は同2・5%増の3711億円、本業のもうけを示す営業利益は16・1%増の273億円と増収増益を確保した。国内ではカップそば・うどん「どん兵衛」シリーズのめんの改良や、新製品「太麺堂々」などがヒットを飛ばし、海外での販売も好調だった。

 亀田製菓(柿の種)の過去最高益は昨日お伝えしたが、会社帰りにちょっと1杯ができなくて、家に帰って発泡酒でおつまみの「柿の種」のおかげで亀田製菓が過去最高益となり、タバコの値上がりでお昼を節約するために500円の弁当も買えず、カップラーメンですごす為、日清食品も過去最高益。

 10月に値上げのためタバコをやめざるおえなくなり、柿の種で発泡酒をあおり、食費を浮かせるためにカップラーメン。やりくりできず、妻が外に働きにでているため頭もあがらず、溜まったストレスの行き場はどこに向ければいいのか。唯一の楽しみは、テレビやインターネットのニュースで愚痴を言うくらい。「沢尻エリカはなんて自分勝手な奴なんだ」・「今になって抑止力の重要性がわかったなんて、それでも一国の首相か」・「遼君の58はすごいな~」なんて声が聞こえてきそうです。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿