2016年1月6日水曜日

安値推移


おはようございます。
今年は暖かい年明けです。風情がないと言われてしまうかもしれませんが、寒さが苦手な自分にとっては朝の通勤が助かります。

昨晩は主だった経済指標もなく模様眺めの展開。


【NY金 日足】
 サウジとイランの国交断絶ニュースが買いを誘っていますが、来週予定されているECB理事会での追加緩和期待もありユーロ安に対してドルが買われているため、「金」の上昇も限定的。レンジは昨日と変わらず1069~1083ドル。


【東京金 日足】
ドル建てが今のところ安定した動きのため、東京金はドル円次第でしょうか。4100円を維持して4150円あたりを試す展開が予想されますが、円高が急に来ると年初の4060円の可能性も否定できず。週末米雇用統計を控え、今晩のADPやFOMC議事録もあり模様眺め。4060~4150円のレンジ。


【東京白金 日足】
 昨日の動きで持ち直した形ですが、こちらもやはり模様眺めの様相。ただ直近ではやや買い方のペースで流れを作りつつあり堅調な動きを予想しています。レンジは3400~3490円。米12月の自動車販売は予想を上回り好調ですがリスクはやはりユーロ安。


【東京原油 日足】
サウジとイランは以前から遺恨のある関係。制裁解除が迫るイランは、革命以来36年間ほぼ『鎖国』状態だった未開の地として世界各国から新たな投資先として注目を浴びています。この動きに対して、サウジの今回の「国交断絶」は世界の国々に対し警告とも受け取れると言われています。
中東情勢の悪化は紛争を連想されがちですが、今回はまだ今までの原油供給過剰感が勝っており重い値動きが続きます。27000~29000円レンジですがどちらにも抜ければついていかないといけないかも知れません。


【東京とうもろこし 日足】
シカゴは若干のショートカバーにより下げ止まり。まだ投機筋の売り姿勢が鮮明のため下向きの展開。戻り500~600円を見ながら・・・。
国内、売り方は「豊商事」「Newedge証券」買い方は「楽天証券」「Philip 証券」「日産センチュリー」。
証券と名のつく会社が多いです・・・。


セミナー案内

また今月もブロガーたちによるセミナーを1/16(土)におこないます。詳細は後述いたしますが、ご参加希望の方は下記までご連絡ください。

TEL 0120-988-528
MAIL goto@okachi.jp



こちらは1/30(土)のセミナーです。
https://www.okachi.jp/seminar/detail20150130t.php
お申し込みお待ちしています。