2015年9月11日金曜日

来週にむけては

緊急告知!


今週末9月12日(土)、急遽セミナーを開催することになりました。
中国を発端とした株安、円高に巻き込まれてしまった商品相場に迷いを持っている方々は多いはず・・・。米雇用統計をうけてFOMCに向かっての展開は?弊社の投資アドバイザーたちが立ち上がり、これからの相場について語ります。

講師は・・・




田栗 満   「プラティニの相場観」

ご存知の方は多いと思います。セミナーでもたびたび解説していただきますが、白金相場を語る上では欠かせない人物。


石塚 行雄  「CX-Cafe先物」

弊社若手アドバイザーの一人。冷静な相場判断で迷える投資家の方々をサポートします。講演の機会は今回が初めて。お楽しみに。


 野川 佐知  「いろはにほへと 商品先物ブログ」

紅一点。男社会と言える相場の世界に単身コミッションセールスで日々相場に立ち向かっています。男勝りの相場観をぜひお聞きください!


セミナーにご参加の方は弊社セミナーお申込みフォームか、または下記までご連絡ください。



おはようございます。

昨日は関東北部を猛烈な雨が襲い、鬼怒川堤防が決壊。茨城県常総市が水害に見舞われています。距離的にはそう遠くない地域でこれだけの被害が出ていると決して人事ではありません。
まだこの雨雲は東北地方を襲っていますので、当地の方々は十分お気をつけください。

昨日午前中弱まっていたドルは自民党議員の日銀追加緩和に関する言及に息を吹き返し急上昇。121円台まで上伸し、その流れはNY市場にも引き継がれました。NY株式はアップルの新作発表もあり主導的に株価を引き上げ、NYダウは+76.83ドルの16330.40ドルで終了。ややリスクオンに戻り債券は売られ米10年国債利回りは2.22%に小幅上昇。

【NY金 日足】
 前日の急落から小戻し。FOMCを警戒するまでは利上げ観測がくすぶるため、反発も限定的。一度1080ドルあたりまで下げてくれるとファンドの売り込みもたまることになり反発が大きくなりやすくなります。1100ドル割れがあるかどうかは神のみぞ知るところですが、あっても対応できる状態でみていかないと思わぬ安値を売り込んでしまいます。

【東京金 日足】
 昨日の安値からだいぶ反発した入電。下落局面もそうですが、反発局面でも非常に市場が「軽い」印象を受けます。市場参加者の相場観もフラフラしており一本筋が通っていないのではないでしょうか。細い芯。

【東京白金 日足】
三角持ち合い形成中。抜けるのは来週か?どっちに抜けるか?答えは明日のセミナーで。

【東京原油 日足】
 日替わりで上下。EIA原油在庫もAPI同様に前週比260万バレル増加で市場予想を大きく上回っています。しかし昨晩は反発。もうすでに上昇の流れに入ってきているのでは?

【東京とうもろこし 日足】
 今晩がUSDA需給報告。市場予想は

単収 : 167.6bus(レンジ166.1~170.5bus)  8月報告 168.8bus
生産高 : 135億9900万bus(レンジ134億7100万~138億7000万bus)  8月報告 136億8600万bus

発表内容よりも発表後の動きが重要と考えます。



明日のセミナー会場でお待ちしています。