2014年8月29日金曜日

9月相場に向けて

https://www.okachi.jp/seminar/detail20140830.php

セミナーは明日!まだ間に合いますよ!
 
おはようございます。
朝はガスっています。週末日曜日からは晴れ間がのぞいてくるようです。
 
NY株式は4日ぶりの反落。米4-6GDPの改定値が想定の範囲を超える上方修正となりましたが、ウクライナ問題でロシア軍の侵攻からリスク回避の動きが出た模様。
 
ドル円ではややリスク回避の円高の動きですが、ECBの追加金融緩和期待など金融政策の方向感の違いから下値は限られています。米10年物国債利回りは2.34に低下。
 
本日で8月の営業日を終えますが、一ヶ月振り返ると、NY金は1300ドルを挟んで上下50ドル、東京金に至っては4300円を挟み、月初安値4241~4342円の上下101円。高安値はいずれも夜間立会いでつけており、日中のボラティリティは周知の通り。
 
週明けは月曜日はレーバーデーとなりますが、来週末にかけECB理事会や、米雇用統計などのビッグイベントが控えています。
相場は持ち合いが長引けば長引くほど、その後の値動きは大きく動くことが考えられます。今は休んでいてもビッグウェーブを逃さぬよう、しっかりと動きを見定めていきたいところです。
 
【NY金 週足】
 【東京金 週足】