2017年7月5日水曜日

ICBM開発はレッドライン

おはようございます。
昨晩は台風が関東南部を通過。今朝はややすっきりしたお天気。



今週末はいよいよ上念司氏のセミナーです!


http://www.okachi.jp/seminar/detail20170708t.php

お申し込み受付中です。お申し込みは↑↑↑クリック↑↑↑






米市場は独立記念日で休場。

昨日北朝鮮が『大陸間弾道ミサイル(ICBM)』の発射実験に成功したと発表しました。当初、米国をはじめ、ロシアなどは『中距離弾道ミサイル』との見解でしたが、今朝方、米国は今回発射されたミサイルは『大陸間弾道ミサイル(ICBM)』との見解を明らかにしたようです。トランプ大統領が北朝鮮に対して武力行使も辞さないとする“レッドライン”が「ICBMの開発と核実験」であり、今後米国の対北朝鮮政策に注目が集まり、また緊張が高まります。




【NY金 日足】
昨晩は本セッション休場。金利高を背景に上値の重い展開。5月上昇起点に戻り往って来いの動きに。200日移動平均線を下抜けてしまい、上値の抵抗ラインになってしまう可能性もあり利上げ観測が後退するまではどうしても軟調。予想レンジは1,240~1,210ドルで変わらず。




【東京金 日足】


4,450円を下回った水準では昨日も一般投資家の手口は総買い。再び逆張り買いポジションを増加させています。国内は逆張り手口からレンジがガチガチであり、昨日の北朝鮮がISBMの発射実験を成功させたニュースで極東の有事に対するリスクが伝えられており下げも目先限定的。予想レンジは4,480~4,430円変わらず。




【東京白金 日足】
米国自動車販売は前年比3%の減少で伸び悩んできました。また日欧の経済連携協定(EPA)の交渉で欧州における日本の自動車の関税が最高10%となっているものを7年かけて段階的になくしていくことが大筋で合意されています。日本車が欧州でも販売しやすくなります。そうなると欧州での自動車販売が伸びていくと思われますが、欧州自動車業界にとっては死活問題か?予想レンジは3,350~3,290円変わらず。


【東京ドバイ 原油】
 ロイターの調査では6月のOPEC原油輸出量が2ヶ月連続で増加。米シェール増産は鈍化してきていますが、ここにきてOPEC側が増加。チャートは引き続き買い戻し基調。予想レンジは36,000~34,000円。


【東京ゴム 日足】
7月前期の前検は全量新規で11件220枚。


【東京とうもろこし 日足】
春小麦の産地で高温乾燥が続き高騰。それに連動し買い戻し中心に上昇中。23,000円に達していくと見ています。




今後のセミナーは以下の予定です。


7月8日(土) 上念 司氏

 朝のラジオ文化放送でご活躍中
http://www.okachi.jp/seminar/detail20170708t.php

↑↑↑ クリック ↑↑↑





さらに平日も開催!
https://www.okachi.jp/seminar/gold_tokyo.php

 毎週火曜日も初心者向けに個別相談会をおこないます。

 
また初心者向けではなく、玄人向けもご希望があれば
時間の許す限り対応いたしますのでご相談ください。



お電話でのご相談は 0120-988-528 
メールでのご相談は goto@okachi.jp

 
 

   ご好評いただきいただきありがとうございます。
 週末レポートをご希望の方はこちらまで。

↓↓  クリック  ↓↓↓
https://secure-link.jp/wf/?c=wf95765611


色々な各社各営業マンの相場観も見れますね。
 こちらもポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ