2015年9月8日火曜日

安倍首相 無投票再選

 緊急告知!

今週末9月12日(土)、急遽セミナーを開催することになりました。
中国を発端とした株安、円高に巻き込まれてしまった商品相場に迷いを持っている方々は多いはず・・・。米雇用統計をうけてFOMCに向かっての展開は?弊社の投資アドバイザーたちが立ち上がり、これからの相場について語ります。

講師は・・・



田栗 満   「プラティニの相場観」

ご存知の方は多いと思います。セミナーでもたびたび解説していただきますが、白金相場を語る上では欠かせない人物。


石塚 行雄  「CX-Cafe先物」

弊社若手アドバイザーの一人。冷静な相場判断で迷える投資家の方々をサポートします。講演の機会は今回が初めて。お楽しみに。


 野川 佐知  「いろはにほへと 商品先物ブログ」

紅一点。男社会と言える相場の世界に単身コミッションセールスで日々相場に立ち向かっています。男勝りの相場観をぜひお聞きください!


セミナーにご参加の方は弊社セミナーお申込みフォームか、または下記までご連絡ください。

 
おはようございます。
今日は自民党総裁選挙の立候補者が告示され、出馬表明していた野田聖子前総務会長が出馬を断念し無投票で安倍首相の再選が決まったようです。 

昨晩は米市場はレーバーデーのため休場。

【NY金 日足】
NY市場は昨日本セッションは休場。テクニカル上は上値に抵抗があり重たい展開。ただ取組推移を見ると特段の変化は見られず、新たなキッカケ待ちのような感じがします。

【東京金 日足】
4300円を割り込み、買い方の多くはマイナスの値洗い計算に陥っています。フロアポジションも買い越し。貴金属独自の材料に乏しく「金」に限らず商品全体が株価・為替頼みの動き。

【東京白金 日足】
下げ止まらず右肩下がりの動きか、ここらで下げ止まり逆三尊を形成するか・・・。株価・為替次第。

【東京原油 日足】
37440円で1/2押し。石油全体の取組を見た場合安値からの切り返し場面は一般投資家は売り上がっているように見えます。冷静な見方が生まれていることからすると急激な下げは無さそうです。

【東京とうもろこし 日足】
一段突っ込んで23000円台にきたときにどうなってくるか?この辺の推移では手が出しづらいところ。週末11日にUSDAが控えていますが、先月のサプライズ的な上方修正となった単収、生産高予想に注視。