2015年2月17日火曜日

ギリシャ支援 物別れ

おはようございます。
東京は朝方、一時降雪が見られました。また、岩手県沖で地震が発生し津波注意報が発表されています。

昨晩のユーロ財務相会合はギリシャ支援について物別れで終わっています。 ユーロはやや売られて推移。株式時間外もやや弱い動きです。

【NY金 日足】
 昨日は米国市場本セッションは休場。電子取引のみの動きですが、大きな動きは今のところありません。先週に100日移動平均線で抵抗を見せて現状も維持しています。CFTC建玉明細では2/10現在の内訳を見ると買い越し減少のなか、ショート建てが見受けられませんでした。10日以後の下げで売り込みがあるようであれば、反発力もありますが、ただロングの手仕舞いだけでは物足りない下げ。あるいは時間を要するか・・・。

【東京金 日足】
 非当業者委託玉の推移は売り越しから買い越しへと転じてきています。フロアポジションからも買い下がり傾向が強いと思われます。ただテクニカル上では基準線、転換線がクロスし遅行線も価格実線を交差しかけてきているので、強弱瀬戸際の攻防です。「買い」維持で見ています。

【東京白金 日足】
ユーロが売られ軟調な動き。下値は雲の中で抵抗しています。「買い」維持。

【東京原油 日足】
価格は雲に突入してきており、遅行線も価格実線を上回ってきています。買い方ペースの動きになっていると考えます。となると、下げ局面は買っている側がビビッて逃げるところ。押しがないのは買い安心がやや広がっているからのように思います。利食いしておいて押し目待ちでもいいかも知れません。

【東京とうもろこし 日足】
今だ、方向感を掴めないでいます。発会後、③月限は上伸して期先3本はかなり順ザヤが拡大しています。積極的に買いに行く相場ではないように思いますが、もう少し推移を見たいです。