2013年10月17日木曜日

今夜の注目!!

とりあえず暫定ではあるか、予算と債務上限引き上げの問題は

落ち着いた。

目先は、米国の量的緩和縮小に戻る

今夜は、要人の発言に注意したい

20:45 フィッシャー・ダラス連銀総裁 講演


21:00 ダドリーNY連銀総裁 講演



18日

01:45 エバンス・シカゴ連銀総裁 講演

02:45 ジョージ・カンザスシティ連銀総裁 講演

03:45 コチャラコタ・ミネアポリス連銀総裁 講演

今夜から米国政府機関も再開する経済指標にも気をつけたい

NY金 急反発 1300ドル回復

夜間立会い前、NY金が急騰。
中国の格付け会社が米国債の格付けを引き下げとのこと・・・

10/27(日) 岡地の相場セミナーin東京

今月10月27日(日)12:20より東京証券会館でセミナーを開催いたします。
毎回ご参加いただいている方はもちろんのこと、当社のセミナーに参加したことのない方や
また、どこの会社のセミナーにも参加したことのない方でもお気軽に著名な先生方のお話が
聞ける無料のセミナーとなっています。

今月の講師はこのお二人。

亀井幸一郎  真壁昭夫氏 

 https://www.okachi.jp/information/seminar/img131027/date_20131027.jpg

年末に向けて、為替は?株は?金は?
ここで答えが見つかるかもしれません。一度お聞きになってみてはいかがでしょうか?

一人でも多くの方のご参加をお待ちしています。

 セミナーへのお申し込みは↓↓↓をクリック

↓↓↓






インド政府「お告げ」信じ金塊発掘調査へ!!

ニューデリー 15日 ロイター] - インド政府は、ヒンズー教の賢者が見た夢の「お告げ」に従い、宮殿跡地に埋蔵されているという金1000トンの発掘に乗り出した。




政府機関の1つであるインド考古調査局は、同国北部ウッタル・プラデーシュ州の村に、考古学者のチームを派遣。同州当局者によると、発掘作業は16日に開始する予定だという。



ヨガ行者のスワミ・ショーバン・サーカー氏は、19世紀の支配者が所有していた金の夢を見たと主張。その「秘宝」を掘り起こすよう「お告げ」を受けたとし、見つかったら経済危機からの回復のため政府に使って欲しいと話している。



インド人は金好きで知られ、国民は1日平均2.3トンの金を購入している。ただインド国内には金鉱山がほとんどなく、2013年3月末までの1年間の同国の金輸入額は540億ドルに上った。それが経常赤字拡大とルピー安の要因にもなっている。



ヨガ行者が夢で見たという金1000トンが本当に発見されれば、輸入1年分にほぼ匹敵する400億ドル相当となる。



ロイター配信

米国における最近のハイテク企業の上場先

米国のハイテク企業の上場先といえばNASDAQ(ナスダック)。しかし、最近ではNY証券取引所とNASDAQの半々だとか。

NY証券取引所→23社

NASDAQ→25社

デマーク氏

チャート分析における世界の第一人者デマーク氏が、米国株式市場の下落に言及した。
赤線→1928年1月~1930年4月のダウ
黄緑線→2012年5月~現在のダウ

デマーク氏は、もう一度高値をトライするような展開となった後、とても怖い展開になるのではと。

次の材料模索へ

おはようございます。

米議会での与野党合意の見通しから、ドル高・株高・債券高のトリプル高。
短期の債務上限引き上げで合意され、何とかデフォルトは回避されそうです。
そうなると、市場関係者の関心は政府機関が再開され延期されていた経済指標の
発表の内容へと移っていきます。まずは雇用統計でしょうか。

デフォルト回避の見通しから市場全体がリスクオン。米国債も再び買われ、利回りが低下し
「金」が上昇するかたちとなりました。

『あれ?デフォルト回避だと「金」は下がるんじゃないの? 』

こんな声があちらこちらから聞こえてきそうですが、ここが今の「金」の悩ましいところ。
こんなときに頼りになるのはテクニカル分析でしょうか。
あまり考えずに素直に動きについていけばいいと思います。

 しかし、買いにいくのは慎重に。
高値因果玉をまだお持ちの方には、まだナンピンはお奨めしません。
先限4150円あたりを上抜けてきてから買って行けばいいと考えています。

コーンは『乗せ』ていただきたいところです。