2017年7月11日火曜日

シルキング遅れ気味

おはようございます。

米株式は週明け小動き。NYダウは前日比5.82ドル安の21408.52ドル。12日のイエレンFRB議長の議会証言に注目しているようで手控えムード。ドル円も様子見ムードですが日米金融政策の方向性の違いからややドル高円安気味。おそらく投機筋のポジションもこちらに傾いてきていると思われます。米長期金利は若干低下。米10年国債利回りは2.37%。

今朝のFEDウォッチは追加利上げ予想9月で13.3%、12月で50.7%。


【NY金 日足】
金利上昇観測が上値を重くしています。SPDR金ETF残高は週末からこの2日で8トン強の減少で7/10現在832.39トン。NY取組高は少しずつ増加しており47万枚台。おそらく新規ショートのポジションが積み上がってきています。MAXまで膨らむとショートカバーの可能性が出てきますが、現在の取組高からはMAXとは判断しかねますのでもうすこし売られる余地があるとみています。予想レンジは1,225~1,195ドル。


【東京金 日足】
 直近安値を更新しています。一般投資家の買い下がり手口が目立ち取組高は増加傾向。ただ上昇した場合の追随買いはおそらく弱いためまだ軟調地合いと判断しています。予想レンジは4,465~4,390円変わらず。


【東京白金 日足】
 崩れきれず下げもしないですが上げもせず。長期もちあいになっていますので、放れに注意ですが個人的には下値探りの下げ方向と判断しています。予想レンジは3,350~3,280円。


【東京ドバイ原油 日足】
意外と問い合わせの多い銘柄です。ただ皆さん、先物市場の「原油」ではなく「原油ETF」を取引されているようで・・・^^;。目先は反発期待もできなくはないですが、中長期ではやはり重い展開。東京の先物市場もそうですが、取組高が非常に多い銘柄ですが、先述のとおり「ETF」で利用されている方が多く目先で動かない玉が非常に多い銘柄です。しかし目先で動く気配が少ないためかえって荒く動きます。先物市場では短期売買銘柄であり中長期の組み立ては難しいです。予想レンジは34,500~32,500円。


【東京ゴム 日足】
在庫は増加しています。買い目線。


【東京とうもろこし 日足】
先週からお伝えしている高温乾燥懸念が強まっています。今週の気温上昇のピークは前半ですが、昨晩発表されている作柄報告ではシルキングが例年に比べて出遅れているのが明らかです。作付けは出遅れが取り戻せますが、生育過程はそうはいきません。遅れれば遅れるほど高温乾燥の影響は強まります。



今後のセミナーは以下の予定です。
 


8月26日(土) 『外務員の相場展望Vol.21』



さらに平日も開催!
https://www.okachi.jp/seminar/gold_tokyo.php

 毎週火曜日も初心者向けに個別相談会をおこないます。

 
また初心者向けではなく、玄人向けもご希望があれば
時間の許す限り対応いたしますのでご相談ください。



お電話でのご相談は 0120-988-528 
メールでのご相談は goto@okachi.jp

 
 

   ご好評いただきいただきありがとうございます。
 週末レポートをご希望の方はこちらまで。

↓↓  クリック  ↓↓↓
https://secure-link.jp/wf/?c=wf95765611


色々な各社各営業マンの相場観も見れますね。
 こちらもポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ