2013年11月29日金曜日

ロシア インドに金塊直接提供する銀行設立

VTB銀行は、世界でも貴金属の最大の輸入国であるインドの消費者向けに金塊および銀塊を直接提供する最初のロシアの銀行となった。
最初の金塊および銀塊が無事、デリー、ハイダラバード、ジャイプール、アグラに到着したという。アジアの発展途上国各国における貴金属市場においてVTB銀行は政府から認定された輸入者ら、銀行、消費者らと協力する。VTB銀行はロシアおよび海外諸国の貴金属市場において長年の実績を有しており、アジア太平洋地域における事業拡大を狙っている。
インドは金の消費国としては世界最大であり、銀市場でも指導的立場を有している。金価格の下落以降はインドへの輸入はさらに増えた。2012年、インドの金輸入は11%下落し、860トンとなったものの、その前年の2011年には969トンと記録的数字となっていた。
バーゲンハントは続きそうなニュースです

環境上々↑↑↑

おはようございます。

昨晩は米国感謝祭のため、休場。
本日の日本経済新聞の一面見出しは『日本株高、世界で際立つ』でした。昨日、株価は
15727.12円(+277.49円)まで上昇、5/23の高値15942.60円に迫っています。
全部が全部とは言いませんが、やはり日本の環境は確実に良くなっているようです。

また、TOCOMがCMEと業務提携をしてLNG先物市場の創設を目指すとのこと。今までも、
そしてこれから日本の将来にとってもエネルギーの問題は切り離すことの出来ない課題です。
投資家の方々にとって選択肢が広がることは大歓迎。ただ、そのためには我々も市場を
盛り上げるために、市場参加者が増えるよう現在の法制下での最大限の努力が必要です。