2015年9月30日水曜日

白金底入れ

おはようございます。
久々に曇りのない快晴。スカッとします。

満月、スーパームーンの週明け。昨日は日経平均株価は17000円を割り込み年明けの水準まで下落。株価はいいところまで来たのでしょうか。
米株式はこれから週末まで続く 経済指標を控え小動き。NYダウは16049.13ドルの+46.24ドル。米10年国債利回りは2.05%に若干低下。

【NY金 日足】
3日続落。雇用統計を控え、今月27・28日に予定されているFOMCで利上げがあるかどうかの議論がなされてきます。イエレンFRB議長をはじめ、FRB理事の講演予定が続き発言が注目されます。年内利上げは実際市場では織り込まれつつあり「金」にとって利上げ観測で下げる場面は買いにいく姿勢で良いと判断しています。今日から週末までの動きに期待。

【東京金 日足】
 再び湧き出した中国景気減速懸念で商品相場は全面安。半値以上の押しを入れたかたちとなりました。FOMC前につけた安値4225円で目先底入れしていると判断。積極的に買いにいきたいところです。

【東京白金 日足】
3500円を割り込んだところでやや下値目標達成感が出てきています。内部要因を見ると大きな変化はありませんが、今までの経過を見る限りおそらくこの先上昇しても下落しても大きな変化は出てこないかもしれません。しかし、昨日の下げで目先底入れした感があります。本格的な上昇になるかはこれからの推移次第となりますが、その可能性の線で組み立てて考えます。2011年のユーロ危機の際に大幅下落した局面を参考に。

【東京原油 日足】
昨日の流れでこの程度の下げです。下げ渋る抵抗もみられ、反発の動きを待ちます。

【東京とうもろこし 日足】
ボチボチ買い場を探さないといけなそうです。今晩全米四半期在庫の発表。



お問い合わせは 0120-988-528 まで。

セミナー参加もお待ちしています。↓↓↓クリック!↓↓↓
定員を超えてきましたのでまもなく締め切りです。



http://www.okachi.jp/seminar/detail20151003.php