2020年5月11日月曜日

米雇用統計未曽有の悪化でもリスクオン…

おはようございます。
前回の投稿からちょうど一か月が経過しました。弊社でもテレワークの推進など感染拡大防止の対策を講じており、お客様方にもご理解のほどをお願いしております。

【東京金 日足】


週末発表された米4月の雇用統計は非農業部門就業者数は2050万人減少、失業率は14.7%という結果でした。未曽有の悪化が予想されており実際の数字もそのもではありましたが事前予想でもこれ以上の数字が予想されていたため大きなインパクトはなかったようです。

米中貿易摩擦については週末ムニューチン米財務長官、ライトハザー米通商代表部代表が中国劉副首相と電話会談をおこなったことをうけて、米中対立が和らいだ様子。米国の多くの州で経済活動が再開されていることもリスクオンに寄与し、NYダウは455ドル高の続伸となっています。金は安全資産への資金回避が弱まるとみてやや売られています。

米ホワイトハウス内でペンス副大統領の側近がコロナ陽性になったことでウイルス感染拡大が懸念されており今後注意が必要。




色々な各社各営業マンの相場観も見れますね。
  こちらもポチッとお願いしますm(_ _)m
 にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ

 
 
     
 

https://www.okachi.jp/seminar/gold_tokyo.php

※ 現在新型コロナ感染拡大防止のため、5月以降のセミナー、個別相談会の開催を見合わせています。お電話、メールでのご相談はお受けしておりますのでお気軽にお問い合わせください。  





お電話でのご相談は 0120-988-528 
メールでのご相談は goto@okachi.jp


 

ご好評いただきいただきありがとうございます。
 週末レポートをご希望の方はこちらまで。
(郵送またはメールのどちらでも)
 

↓↓  クリック  ↓↓↓
https://secure-link.jp/wf/?c=wf95765611



色々な各社各営業マンの相場観も見れますね。
  こちらもポチッとお願いしますm(_ _)m
 にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ