2020年4月6日月曜日

7日緊急事態宣言か

おはようございます。

週末の米雇用統計は非農業部門就業者数が前月比70.1万人減少。失業率も4.4%に上昇しました。調査対象週がNYなどで外出制限された3/14以前でしたので10万人減少程度の事前予想でしたが、発表された数字はネガティブサプライズでした。しかし市場の反応はそれほどでもなく週末の米株式市場は大きくは動いていません。NYダウは前日比360.91ドル安の21052.53ドルでおさまっています。

週末に原油価格は上昇。6日にもOPECプラスが電話会談で緊急会合が開かれると伝わりましたが、9日に延期されました。サウジとロシアでは前回の減産合意が破談となった経緯もあり調整がうまくなっていないようです。また米トランプ大統領はサウジ・ロシアからの輸入原油について関税を引き上げると表明。関税が引き上げられると原油の余剰在庫がさらに増加する可能性もあり、サウジ・ロシアに対して減産圧力が一層強まります。

【NY原油 日足】


一方、日本では明日にも政府から緊急事態宣言が出る可能性が出てきています。



色々な各社各営業マンの相場観も見れますね。
  こちらもポチッとお願いしますm(_ _)m
 にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ

 
 
     
 
平日も開催中!
https://www.okachi.jp/seminar/gold_tokyo.php
毎週、火・水曜日初心者向けに個別相談会をおこないます。

※ 現在新型コロナ感染拡大防止のため、4月以降の個別相談会の予定は未定となっています。お電話、メールでのご相談はお受けしておりますのでお気軽にお問い合わせください。  

  また初心者向けではなく、玄人向けもご希望があれば 
時間の許す限り対応いたしますのでご相談ください。




お電話でのご相談は 0120-988-528 
メールでのご相談は goto@okachi.jp


 

ご好評いただきいただきありがとうございます。
 週末レポートをご希望の方はこちらまで。
(郵送またはメールのどちらでも)
 

↓↓  クリック  ↓↓↓
https://secure-link.jp/wf/?c=wf95765611



色々な各社各営業マンの相場観も見れますね。
  こちらもポチッとお願いしますm(_ _)m
 にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ