2015年10月23日金曜日

上昇相場を狙う

おはようございます。

昨日、プロ野球ドラフト会議が開かれました。多くの注目選手たちが指名され、希望球団から指名を受け相思相愛だった選手もいれば意中ではない球団から指名された選手もいたと思います。ただそこで自分自身の運命を受け入れこれからの人生に踏み切っていく潔さを見ると感動を覚えるの私だけでしょうか。どのチームにかかわらず新入団選手たちにエールを送ります。

ECB理事会で金融政策は現状維持されましたが、年内追加緩和の可能性を示唆しユーロ安ドル高が加速。ドル円でも来週の日銀金融政策決定会合を控えて日本の追加緩和期待もありドル高が進みました。

注目すべきはドル高進行でドル建て貴金属の下落がなかったところでしょうか。特に白金においてはユーロ下落にもかかわらず相反して上昇しています。潮目の変化を感じざるを得ません。


【NY金 日足】
 ドル高ユーロ安により下落はなかったものの上値は抑えられました。来週は米FOMC、日銀金融政策決定会合などのイベントが控えておりドル円の相場動向も重要になってきますが、今週の調整が来週以降の上昇にとっては必要なものだったことになりそうです。


【東京金 日足】
昨日の下げで一段の下げが危惧されましたが、本日切り返し今週も陽線で終わりそうです。今後米利上げ観測が相場の変動要因となってきますが取組内容を見る限りでも天井感はなく、来週以降も上値をうかがっていく展開になっていくと考えています。


【東京白金 日足】
 この一年間の動きのなかで新甫発会した新しい期先限月は次の新甫限月が発会するまでには下値を切り下げてきており売り方ペースが続いてきましたが、8月に発会した先限8月限は一度下値をつけてから戻してきて現在発会からやや上にいる状態。
来週27日夜間立会いから10月限が新甫発会してきますが、買いを入れていきたいと考えています。期待する相場であればまだ初期段階です。


【東京原油 日足】
未だ供給過剰感は払拭される状態ではありませんが、価格は安値圏推移で方向感がありません。
いずれは・・・と考えていますが、短期勝負の銘柄ですので動きが出てから。


【東京とうもろこし 日足】
国内ファンド機関店は乗り換えのみ。




お問い合わせは 0120-988-528 まで。
定員超えで締め切ります。お申込みありがとうございます!



http://www.okachi.jp/seminar/detail20151003.php