2014年11月14日金曜日

消費増税延期 来週結論か

おはようございます。
今朝はこの秋一番の冷え込み。

米株式は40.59ドル高の17652.79ドル。足踏みしていたチャートは再び新高値を取り出しました。短陽線の後の十字線はその後切り下げないと大幅上伸の予兆となり得る場合があります。

ドル円は横ばいです。本日はユーロに関する指標が発表予定です。週末の夕方は比較的薄商いの場合が多いので変動には要注意。

独7-9月期GDP【速報値】(16:00)
ユーロ圏7-9月期GDP【速報値】(19:00)


【NY金 日足】
転換線は1154ドルへ下降し、価格は横ばいですが転換線やや上回ってきました。依然基準線は1193ドルで横ばい推移ですが、この短期持ち合いから下抜けていかないと1180ドルあたりへの戻りもあるかも知れません。

【東京金 日足】
4300円を越え、一目均衡表雲の上で推移。ただここではまだ上抜けたと判断するのは難しいと考えています。しかし、帳入値で水準が切り上がっていくようであれば目先上を見ておかなくてはいけなくなります。

【東京白金 日足】
持ち合いの中。買い維持で見ています。放れたほうへ。

 【東京原油 日足】
 ドル建てBRENT原油は底抜けして更に安値更新。勝負どころはやはり昨日だったようです。有無を言わさず徹底して「売り」にいくところと考えます。「売り」維持、売り増しOKで見ています。

【東京とうもろこし 日足】
 昨日の足で安値から28本目。8月戻り高値から安値まで下げた日数も28本と、昨日で対等な日柄でしたが、本日更に高値更新。日銀の追加緩和の発表でリズムを崩された方が多いようです。