2015年3月11日水曜日

株先物は売買高最高に

おはようございます。
天候は回復しましたが、全国各地ではまだ冬の気配。気温は低いまま。

米株式は大幅下落。NYダウは-332.78ドルの17662.94ドル。3月初日の高値から約600ドルの下げとなり、2月上昇の1/2の下げ。要人の発言から早期利上げ説が健在で、株式市場を圧迫しているようです。
来週米FOMCが開かれ、今月はその後のイエレン議長の記者会見が予定されています。ここ最近の株価の動きは、FRBが何もせずして過熱する投資意欲が冷やされた動きとなっています。イエレン議長とすれば、会見前に株価が過熱状態でなければ発言もしやすいか・・・。

【NY金 日足】
市場ムードは売り一色。先週のCFTC建玉明細算出日3/3からは約50ドルの下げ。当然、投機玉の買い越しは減少していると見られますが、取組高は推定でもやや増加していることから新規ショートが入ってきていると推測されます。このまま売り込んできている状態から来週の米FOMCを迎えると・・・。

【東京金 日足】
昨日まで6日連続の前日比安。強気で見ている側はさすがに気持ちが揺らぎます。今週いっぱいは苦しい展開が予想されます。フロアポジションから見ても買い越しが増加しており、一般投資家は逆張り手口。1/23の総取組高は82019枚。昨日3/10の総取組高は106298枚です。週末までの安値は買いでみていきたいと考えます。

【東京白金 日足】
売られ過ぎと判断しています。ユーロが考えていた以上に売られ、ユーロ/ドルは1.06台。さすがに売られてしまっている状態ですが、反転も早いと見ます。2/23から日柄13日で変化するか・・・。

【東京原油 日足】
 依然値洗いから見れば買い方優勢。押し目狙いでいいと考えます。

【東京とうもろこし 日足】
米USDAは概ね予想通りの期末在庫下方修正。シカゴは今だレンジ変わらずで、当面はドル円次第。