2016年12月7日水曜日

河の流れは魚の目で



おはようございます。

日本のソフトバンク孫正義社長が米国トランプ氏と会談し、米国内に500億ドルの投資を約束。安倍首相をはじめ、日本の政財界はすでに新政権へのアプローチを積極的におこなっています。


【NY金 日足】
 12月に入り総取組高は40万枚を割り込みました。ETF残高もまだ減少傾向にあり緩やかにはなってきているものの人気離散は続いています。ドル高の動きも年末に向け今週は第三コーナー。瞬間的な安値をうかがう場面も想定しながら・・・。予想レンジは1190~1150ドルで変わらず。


【東京金 日足】
 取組高は依然9万枚を下回っており値も動かず動意薄。明日のECB理事会、来週の米FOMCで動きが出てくると見られますが、それまでは下値を警戒。予想レンジは4290~4225円変わらず。


【東京白金 日足】
 新値足転換から2本。取組内訳を見ると外国商品先物業者経由の玉に変化が見られます。白金に上昇要因を求められますが、後付けとして「ユーロ下げ止まり」などが考えられますが、実はこの流れに深く関わっているモノがあります。金融市場全体を魚の目で見ていくと見えてくるモノがあります。答えは今週末のセミナーで・・・。予想レンジは3480~3370円。


【東京ドバイ原油 日足】
今週末開かれる会合では非加盟国からはロシア・メキシコ・アゼルバイジャン・バーレーン・オマーン・カザフスタンが出席する見通し。OPECは日量60万バレルの協調減産を求めていますが、これがそれ以下になるか、それ以上になるか、はたまた合意できずとなるか・・・。相場はしばらくこの会合結果を待つことに・・・。予想レンジは39800~36600円変わらず。


【東京ゴム 日足】
取組高は27000枚台へと増加。ここ数年の取組高推移では増加しだすと3万枚を越えます。相場を急落する展開を期待する向きが多いですが、取組高が溜まらないことには崩れもしません。人民元はドル高進行では切り下げやすくまだブレーキが掛からず・・・。



【東京とうもろこし 日足】
今週末9日にUSDA。やや期末在庫が下方修正されるとみられています。




【12/7】


外務員セミナーは今週の12/10です。
 
https://www.okachi.jp/seminar/detail20161210t.php
 
ご参加お待ちしています。


お電話でのご相談は 0120-988-528 
メールでのご相談は goto@okachi.jp
 
   セミナー資料やレポートご希望の方はこちらまで。

↓↓  クリック  ↓↓↓
https://secure-link.jp/wf/?c=wf95765611