2015年9月10日木曜日

台風でうねる大海原



緊急告知!


今週末9月12日(土)、急遽セミナーを開催することになりました。
中国を発端とした株安、円高に巻き込まれてしまった商品相場に迷いを持っている方々は多いはず・・・。米雇用統計をうけてFOMCに向かっての展開は?弊社の投資アドバイザーたちが立ち上がり、これからの相場について語ります。

講師は・・・




田栗 満   「プラティニの相場観」

ご存知の方は多いと思います。セミナーでもたびたび解説していただきますが、白金相場を語る上では欠かせない人物。


石塚 行雄  「CX-Cafe先物」

弊社若手アドバイザーの一人。冷静な相場判断で迷える投資家の方々をサポートします。講演の機会は今回が初めて。お楽しみに。


 野川 佐知  「いろはにほへと 商品先物ブログ」

紅一点。男社会と言える相場の世界に単身コミッションセールスで日々相場に立ち向かっています。男勝りの相場観をぜひお聞きください!


セミナーにご参加の方は弊社セミナーお申込みフォームか、または下記までご連絡ください。




おはようございます。
台風により各地で土砂災害の警報が出ています。ご注意ください。

中国のテコ入れで株式市場が好転したのも束の間、今度は米利上げへの警戒感から株式は下落。ドル買いが続いていた為替市場も反転しドル安円高へ。米10年国債利回りは2.20%。

【NY金 日足】
 1072.3ドル(7/24)から1169.1ドル(8/24)までの上昇幅の1/2押しラインである1120ドルを割り込みました。数日1120ドルを維持していましたが、利上げ観測が強まり支えきれず。1080ドル台が視野に入ります。

【東京金 日足】
昨日の反発から空かさずまた安値をうかがう展開に。買い方の勢いが回復するところまでは戻りきれずまた厳しい環境に晒されています。フロアポジションは少しずつ買い下がっている様子。FOMC前の利上げ観測で下値が出てくる展開になってきました。まだ投げ売り殺到すような環境ではなく安値拾いの場面だと考えます。

【東京白金 日足】
「買えるものなら買いたいけど・・・」という声が良く聞かれます。多くの市場参加者は因果玉を抱えながらじっと見守っています。日々、神様の気まぐれのような相場の展開。3800円割れは逆張り買いへ。

【東京原油 日足】
API原油在庫は前週比210万バレル増加と市場予想を大きく下回りました。 こちらも日替わりの逆張り相場。

【東京とうもろこし 日足】
他銘柄ほどの乱高下ではありませんが、こちらも似たような方向感のない動き。USDAでは生産高・単収は若干の下方修正が予想されていますが・・・。需給相場への転換期で今まで以上に世界の景気動向に注意をしていかなければならなくなります。