2010年6月11日金曜日

ワールドカップ開幕

おつかれさまです。

いよいよ今日からワールドカップが始まります。
サッカー好きの方々もそうでない単なるミーハーな
私のような似非JAPANファンも注目しています。

優勝候補はスペイン(TVで聞いただけ)、イタリア。
あの有名なC・ロナウドはポルトガルですね。
PIGSってサッカー強いですね。
今騒がせている財政悪化の問題と何かつながりが
あるのでしょうか?

《 東京金 》
総取組高 110870(+1414) 出来高 38231
非当業者委託玉は買い越し増加、日替わりです。
昨日は前日のポルトガルに続いてスペインの国債入札が
好調となり今週はユーロ不安後退で終わりました。
リスク選好のなか「金」はおとなしくなってしまった
ようです。来週に期待しましょう。

《 東京とうもろこし 》
USDAをうけて久々上昇。すんなり上がっていくとは
まだ考えにくいですが、今日のようなわずかな
サプライズでポンっとくる上げをみるとやはり買い玉を
仕込んでおくべきだなと感じました。
今年は現段階で作付けも順調で豊作予想です。
豊作だからと言って売りで儲けた人を私は知りません。
安い買い玉持ちたいですね。
 
来週もがんばりましょう!

英石油大手BPの事故を予想していたGS

 今回のメキシコ湾の原油流出事故の3週間前にGS(ゴールドマン・サックス)がBP株を売却していたそうです。さすがGS。1月~3月期の営業日の中で、1日トータルのトレードでマイナスになった日が0日。

 上のチャートはBPの株価チャート。4月20日に原油流出事故の3週間前はほぼ高値。GSって株価の予想だけではなく、原油流出事故の予想までできるんですね。こりゃ~負けないわ

11日 入電換算

おはようございます。

ECB総裁の会見などからユーロに買い安心感が
ひろがり、リスク選好の動きとなりました。
米市場でも好感、NYダウは+273ドル。

金    -14
銀    +0.8
白金   +41
原油   +580
コーン  +200
大豆   -200
コーヒー +390
粗糖   +550
ドル円 91.36
NYダウ 10172.53 +273.28

《 USDAコーン 》
市場予想に反し新穀期末在庫下方修正。
15億7300万bus (前月比 -2億4500万bus)
供給面据え置き、需要面が上方修正。

今日の注目は中国の経済統計。
よろしくお願いします。