2015年4月1日水曜日

新年度スタート

おはようございます。
本年度もよろしくお願いいたします。

本日より新年度となります。新年度、東京商品取引所では「金」の限日取引『東京ゴールドスポット100』が5/7(木)から開始されます。国内商品市場の活性化に期待しています。

さて、NY株式の期末は200.19ドル安の17776.12ドルで引けました。経済指標は強弱まちまちとなっており週末の米3月雇用統計が注目されます。


【NY金 日足】
 3日続落。ギリシャ問題、中東リスクなどの材料もありますが、最大の注目はやはり米金利の行く末。週末の米3月雇用統計がまたキーとなりそうです。

【東京金 日足】
 やや下げ気味の展開。上げ幅の半値を押したところですが、日柄から見ればポイントは週末になるでしょうか・・・。先週の高値で増えた一般投資家の買いも徐々に縮小されているようです。

【東京白金 日足】
 「金」と異なる動きが昨日より出てきています。期末に転換することが過去もあり、投機売りの買戻しの動きなのでしょうか?

【東京原油 日足】
ETNからの資本流入に下支えられています。ボラティリティが落ち着いていますが、きっかけ待ちです。

【東京とうもろこし 日足】
※米農務省発表
                 今回発表      市場予想       前年同期
四半期在庫(3/1現在)  77億4500万bus   76億2800万bus   70億800万bus
作付け意向面積      8920万エーカー    8868万エーカー     9060万エーカー

市場予想を上回る内容となりました。期先2限月の①月限・③月限は一代安値を更新。ここのところファンド機関店の売りポジションが増加していましたが、本日はどうでてくるか?限月間の順ザヤは期先3本で300円台まで縮小してきていてここのところでは一番のサヤづまり。ボラは?





セミナーのお知らせ


新年度一回目のスペシャルなセミナーです。奮ってご参加ください!

お申し込みはこちらをクリック !
↓↓↓
https://www.okachi.jp/seminar/detail20150425.php