2015年7月16日木曜日

銘柄を絞って

おはようございます。
雨で梅雨らしいジメジメした嫌な朝です。海沿いは台風の影響が強いようですのでご注意を。

米イエレンFRB議長は議会証言のなかで、今までも伝えられている通りあらためて「年内の利上げが適切」との見解を示しています。ややドル高の動きとなりましたが、米株式はほぼ横ばいで織り込み済み。NYダウは18050.17ドルの-3.41ドル。米10年物国債利回りは2.35%に低下。

【NY金 日足】
利上げ観測から下落傾向です。しかし、CFTC建玉明細では買い越し枚数は今までの数値ではミニマムの値。ドル建て金だけ考えるのであれば買い下がり。昨日はかなり出来高が膨らんでいます。

【東京金 日足】
 ドル建てが下げてもドル円で下支え。チャート上では底値確認への動きになりそうです。

【東京白金 日足】
取組が増えてきません。二番底確認の動きがアク抜けする時です。そこから取組が回復してこないとなかなか大きな反発になりません。

【東京原油 日足】
 イラン核開発協議が合意されイランからの供給増加が見込まれます。が、織り込み済みです。取組もわずかに増加してきており、昨日指摘したとおり下は深く見ていません。

【東京とうもろこし 日足】
ファンド機関店は昨日約400枚買いケツ。目をつぶってファンドについて買い方針。

いつ梯子を外されるかわかりませんが、梯子を使って登っている人たちがいる以上それについていきます。梯子を外されてからは対処を早めに。

産地天候





満員御礼

  http://www.okachi.jp/seminar/detail20150718.php
おかげさまで東京会場は定員を超えるお申込をいただきました。ありがとうございます。
すでにお申込は終了となりましたが、講演資料などご希望がありましたら後日郵送させていただきますので、下記のお電話かメールまでお問い合わせください。



お電話  0120-988-528
メール  goto@okachi.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿