2010年6月1日火曜日

ユーロ安値更新

おつかれさまです。

欧州市場が開けると同時にユーロ安が加速。
先月のユーロドル安値1.2142を割り込み1.2116。
先週末のスペイン格下げに続き、今度は格下げの
懸念がフランス、イタリアに飛び火した模様。
まだまだユーロ不安は消えないようです。

《 東京金 》
総取組高 107733(+2559) 出来高 31787
非当業者委託玉は7日連続増加、取組増加と
連動しています。
現在、ユーロが下げるなか上げているのは「金」と
ドルインデックス。リスクを回避した資金はドルと
「金」を選好しているようです。
ユーロ安は円高を呼んでしまい、「下げるか?」と
いうムードにさせるなかドル建ては着々と高値更新。
下げることで買い方の利食いを促し、そういった
売り物を消化しながら上げてきています。
円高局面での下げは押し目買いの好機と見ます。

《 東京とうもろこし 》
結局は相変わらずの動きで21000を挟んだ攻防。
先日の中国在庫放出は中国国内の価格安定化の
ための動きだったようです。一部買占めなどで値を
吊り上げようとする業者が存在するらしいのですが
物価上昇を抑えようと政府が動き、またそのような
動きは厳しく取り締まっていくようです。
では放出で空いたサイロには・・・?
材料としてはまだ力不足ですね。

明日もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿