2010年6月25日金曜日

コーンETF登場

おつかれさまです。

昨日はJAPAN快勝しましたが、夜中の試合
でしたので、寝不足の人が多いのか市場は
なんとなく元気がありませんでした。
欧州市場もわずかに高寄りして始まりましたが
その後は失速しています。

《 東京金 》
総取組高 114239(+1700) 出来高 36309
非当業者委託玉は買い越し増加、枚数にして
2/1以来です。このときの取組高は約12万枚。
買い越しがジワジワ増えてきてますので、底抜け
すると潜在的な売り圧力となりうるところですが
押し目買いは根強いため下支えされると
思い込んでいます。
ただ下抜けには要注意。

《 東京とうもろこし 》
30日発表の2010/2011作付け面積の予想は
8970万7000エーカー  アレンデール
8931万8000エーカー  インフォーマ社
8950万エーカー   (市場予想平均)
USDA6月報告は
8880万エーカー(2010/2011)
前年度以降は
8650万エーカー(2009/2010)
8600万エーカー(2008/2009)

すでに予想からして今年はかなりの豊作。
相場が安値で推移するわけですね。
今月に入り、NY証券取引所にコーンETFが
上場されています。その名は
「テュークリアム・コーン・ファンド」
市場がこんなんですので盛り上がってないようです。

来週もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿