2010年3月15日月曜日

同窓会

おつかれさまです。

最近、週明けはよく動いていたのですが、
今日はパッサリでした。
強いて言えば、ゴムぐらいでしょうか・・・

上海総合指数 -1.21%
天然ゴム   -3.14%
銅     -1.49%
亜鉛    -1.79%

中国の全人代が終わり、温家宝首相の発言で
人民元切り上げの再開が遠のいたとの見方から
株安。商品市況も安くなりました。
今週は米経済指標も続きますが、やはり世界的には
中国は大きな影響力があります。
もっと、中国経済を勉強していかなければいけない
ようです。

《 東京金 》
総取組高 106696(-24) 出来高 29350
非当業者委託玉は買い越し増加、ここ最近の傾向として
みられるように逆張り。
チャートでみれば保ち合いのなか。
25日移動平均線の上にはいますが、いつ3200を
割り込んでもおかしくないように感じます。
CFTCの投機玉の推移を見ますと昨年NY1200ドルのとき
買い越しは約25~26万枚で先週は20万枚台。
買われ過ぎとはいえず、上値余地は十分あると
考えています。ただ最近こんな動きをしてますので
意外と安いところで拾えるかも知れません。
買い方針で考えています。

《 東京とうもろこし 》
動きありません。ここ数日の下げで
チャーティストの方でしたら「売り」となってしまうかも
知れません。
今年の安値まで下がっても1000円です。
月末作付け意向面積なども出ますが、
天候相場前の南米収穫期で今の水準です。
買い方針の考えは変わりません。

今月は転勤・引越しや卒業のシーズンですね。
昨日TVで同窓会のノートが置いてある居酒屋の特集を
していました。私も高校時代の友人から10何年ぶりに
TELがあったり、転勤で関東に戻ってくる友人がいたり
とかで最近、同窓生と連絡しあう機会が増えていました。
TVを見ながら高校時代をふと思い出し、なつかしい
想いをしました。高校卒業してから20年近くたちますが、
その頃とココロは変わっていませんね、みんな。

私事ですが、今日37歳になりました。
これからも一層がんばっていく所存です。

明日もよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿