2010年2月26日金曜日

予習・復習 大切に

おつかれさまです。

今日は石油は下げたままとなりましたが、
貴金属反発、穀物小反発となりました。
今週は為替の動きに泣き笑いの一週間だった
ように感じています。

以前、浅田次郎さんの競馬についてのエッセイを
読んだのを思い出しました。
浅田さんは一時競馬で生活していたらしく、その当時の
競馬への姿勢などが書かれていました。
“普通みんなレース前は競馬新聞などを見て、予想を
立てる、つまり予習はするがレースが終わったあと、
勝った負けたと騒ぐだけで、なぜ勝てたか、
なぜ負けたかなど深く追求するなどの復習はしない”
という内容だった記憶があります。

学校の予習・復習も大切でしたが、こと相場に関しても
同じことが言えると思います。

「こうしたから利食いができた」
「こうしたから損切りになってしまった」

この積み重ねが後々の財産になることを信じて
日々勉強です。

来月もみなさまが良い結果となりますように・・・

今月おつかれさまでした、
来月もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿