2015年11月10日火曜日

利上げ確実視

おはようございます。

米株式は反落。米雇用統計から年内利上げ観測が強まる中、世界経済の減速懸念が広がり始めています。NYダウは-179.85ドルの17730.48ドル。米10年国債利回りは2.35%。

【NY金 日足】
 10/15から約100ドルの下げ。この間、10月初旬に買い進まれたロングは投げ売りを強いられ玉整理が進んだ状態と考えられます。7月に1072ドルにまで売り込まれた時は9月利上げを織り込みショートが膨らみました。今回のファンダメンタルズで12月利上げへの見方が強まる中ショートが膨らみつつある可能性もありますが、現時点の段階ではほぼ織り込んでしまっていると考えます。むしろショートが膨らまないと反発力も大きくはなりませんが・・・。

【東京金 日足】
 フロアポジションは買い越しが拡大してきており、一般投資家の買い支えが見られます。4200円台は今年買い方が奏功している値段帯であり国内は根強い下支えと考えることができます。


【東京白金 日足】
 雲の持ち合いから下抜け。南アランド安、ユーロ安に加え、VW社格下げ、米株安など悪材料が重なっています。基準線を割り込んだことで前回安値を試すような動きに。買いはちょっと待ったで考えています。

【東京原油 日足】
持ち合い相場です。


【東京とうもろこし 日足】
シカゴも東京も直近安値を更新。今晩USDAがありますが、穀物そのものよりも外的環境が相場を動かしているのでは?国内ファンド機関店は今週いっぱい投げが続きそうです。





 お申込みお待ちしています。人数限定のため、申込多数の場合は抽選になります。


http://www.okachi.jp/seminar/detail20151114.php



0 件のコメント:

コメントを投稿