2015年4月7日火曜日

米雇用統計後

おはようございます。
少し冷え込んだ朝になっています。

昨晩NY市場は先週末の米雇用統計を受けた立会いとなっています。しかし、序盤に雇用拡大ペースの鈍化を織り込んでからはドル円、株価は堅調な動きとなりました。
米株式、NYダウは17880.85ドルで+117.61ドル。ドル円は119円半ば。

【今週の予定】
4月6日(月) <国内>
2月景気動向指数(14:00)
<海外>
米3月ISM非製造業景況指数(23:00)
4月7日(火) <国内>
日銀金融政策決定会合(~8日)
<海外>
豪準備銀行理事会
インド準備銀行金融政策決定会合
米2月消費者信用残高(8日 4:00)
米3年国債入札
4月8日(水) <国内>
2月国際収支(8:50)
3月景気ウォッチャー調査
日銀金融政策決定会合結果発表
黒田日銀総裁会見(15:30)
<海外>
FOMC議事録(9日 3:00)
米10年国債入札
アルコアなど決算発表
4月9日(木) <国内>
3月都市オフィス空室率(11:00)
30年国債入札
<海外>
独2月鉱工業生産(19:00)
米新規失業保険申請件数(21:30)
BOE政策金利発表
米30年国債入札
4月10日(金) <国内>
オプションSQ
<海外>
中国3月消費者物価【CPI】(10:30)
中国3月生産者物価(10:30)
米3月財政収支(11日 3:00)
今週の半ばから米市場では大手企業の四半期決算報告が続きます。
(火)(水)で開かれる日銀金融政策決定会合で追加緩和策は?先日自民党議員の発言もありましたが、注目されるところです。





CFTC建玉明細 2015/03/31現在】

ロング
ショート
ネット
総取組高
CMEドル円
44,409
68,333
-23,924
177,478
NY
172,818
92,799
80,019
387,585
NY
65,426
22,314
43,112
170,105
NY白金
51,053
26,280
24,773
68,848
NYパラジウム
23,514
7,748
15,766
31,497
NY原油
516,028
289,333
226,695
1,740,134
シカゴコーン
366,144
261,770
104,374
1,349,885
シカゴ大豆
188,526
202,812
-14,286
763,912



「金」は2週連続の買い越し増加。そのうちショートは約2万枚減少しましたが、まだ買い戻しの余地はありそうです。あとはロングの増加次第か。また「ドル円」は120円台になったところでドル買い円売りのポジションは縮小。ドル円の勢いもありません。




セミナーのお知らせ


新年度一回目のスペシャルなセミナーです。奮ってご参加ください!

お申し込みはこちらをクリック !
↓↓↓
https://www.okachi.jp/seminar/detail20150425.php



【NY金 日足】
 先月の1219ドルを取りました。覆いかぶさっている雲が抵抗になっています。投機玉の買戻しはまだ余力がありますが、新規買いの増加が続くかどうか。


 先月上値を取り高値更新。緩やかな上昇基調のなかにありますが、まだ勢いはそれほど強くはないようです。

【東京白金 日足】
 転換線、基準線がクロスしかかってきました。流れは良好と見ます。

【東京原油 日足】
雲を抜けかかってきました。サウジアラビアは国内向け原油の調整金を2ヶ月連続で引き上げています。やや先高感が出てきているように感じています。

【東京とうもろこし 日足】
 順ザヤがかなり潰れていますが、シカゴではしっかりと順ザヤが形成されており国内内部要因により期先が崩れています。買い玉はできるのであれば期先に集めていきたいところと考えます。
米農務省需給報告は9日の予定です。

















0 件のコメント:

コメントを投稿