2015年1月15日木曜日

原油大幅切り返し

おはようございます。
今朝は雨がシトシト・・・。

米企業決算報告はまちまちの内容ですが、世界銀行の経済見通しが下方修正され先行き不安が広がり米株式はNYダウ-186.59ドルの17427.09ドルで引けています。道中安値からは100ドル以上の切り返し。
ドル円はリスクオフムードのなか、一時116円を割り込む手前までドル安円高が進みましたが、株価の戻しとともに下げ過ぎ感から117円台を回復。

【NY金 日足】
 ドル建てでは深押しに至らず。来週のECBやギリシャ総選挙を睨み、下げづらい展開。

【東京金 日足】
 昨日大きく陰線を引きましたが、夜間立会いから始まっている本日の足は今まで下値を支えている基準線4594円で安値をつけ切り返し、転換線のラインまで戻ってきています。ここは判断が分かれるところとなるかもしれません。個人的には、来週にかけて高値を試す可能性があると考えていますが、ここから転換線で上値を押さえられて基準線を割り込んでくることになると、昨日のとうもろこしと似たような展開も警戒しなければならないと思います。

【東京白金 日足】
 今年の安値を下回り、雲に差し掛かる手前で反発。ユーロ不安はありますが、期近限月では「金」とほぼ同値に近いところですので買い妙味が出てきていると考えます。買い方針。

【東京原油 日足】
アヤ戻しに入ってくるのかどうか。今年に入り国内外取組高が増えています。目先切り返しの可能性があると考えます。

【東京とうもろこし 日足】
目先の切り返しありと判断します。基準線26830円までの戻りありと見てポジションを買いに。

0 件のコメント:

コメントを投稿