2014年5月15日木曜日

タコメーター上昇し始める

おはようございます。
社内では本日より『クールビズ』。日中はじんわりと汗ばむ陽気ですが、今朝は涼しげ。

NYダウは最高値更新してから3日目となり買いが続かず反落。高値警戒からの確定売り先行と見られます。この流れでいくと、国内株価も上昇は難しく、今週日足で窓をあけて上昇してきた日経平均も26日EMAをはさんで先週との窓埋めをしてくる展開になりそうです。今朝発表になる国内GDP(1-3月期)は消費増税前の駆け込みもあり4.2%(前期比+1.0%)の事前予想。

海外商品は貴金属が上昇。PPI(生産者物価指数)が予想を上回るものとなりインフレヘッジから「金」が買われました。また、南ア情勢から「白金」も前日の流れを引き継ぎ続伸。パラジウムも連れ高となりこちらは高値更新です。
海外貴金属は「金」以外、もち合いから上抜け出してきており、昨日はチャート上からテクニカル的に買われだした様子です。

国内では「白金」がMACD上昇でゼロライン越え。「金」もMACDは上向き。ストキャスはSlow%Dが再び20%を上抜けて来ました。買い仕込み推奨です。

今晩(16日の取引)から証拠金が引き下げになります。特に「金」は今回引き下げ幅が大きいため、値動きに期待したいところです。



0 件のコメント:

コメントを投稿