2010年8月25日水曜日

円高継続か?

昨夜、東穀協会主催のセミナー参加しました
講師は、金融コンサルタントの、石川章子さんでした。
中々、興味深い内容でした。
結論からもうしますと、氏は、ドル円相場に関して、
円高を予想しており、2012年までに
1ドル=60円くらいになるとか
過去、不景気な米大統領中間選挙ある年は、ドル安になり
今年の、オバマ大統領の一般教書演説における
輸出を増やす、悶々の話をとって、ドル安の話を
しておられました。

ユーロにおいては、ユーロショックは終了
峠は越えたと言う内容でした。
正直、今回のユーロ安により、ドイツの輸出企業は、
どれくらい儲かったのでしょうか?
過去最高収益なんて会社もあるようで、
ギリシアの人には悪いが、たくさん高額ボーナスを
貰ったドイツ企業経営者の話が、ロイターあたりから
配信されることでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿