2010年6月9日水曜日

金 日本から流出

おつかれさまです。

輸出量から輸入量を差し引いた金流出量が
1~4月前年同期比で87%増加しているようです。
国内で換金目的で売却された金がアジアの
新興国に移っています。
金は昔から経済力の衰えた国から成長国に
移るとされ、「日本の国力低下の表れ」との声も・・・
(日経 夕刊より)

今日は閑散な一日でした。
欧州株式市場は高寄りしてからやや失速しています。

《 東京金 》
総取組高 110384(+2029) 出来高 41249
非当業者委託玉は買い越し増加。
取組内容からすると、一般の手口は昨日の他商品の
下げをみて利食いしたものの、昨晩のNY最高値更新を
見て「やっぱり買っとこう」とまた買い直した感じでしょうか。
3700超えは時間の問題とみて買い継続。

《 東京とうもろこし 》
こちらも最近の下げっぷりが日経新聞さんに
わかりやすく解説されていました。
青田誉めにはまだ早いと思うのですが・・・
やはり買い玉は仕込んでおきたいです。

週末に中国の主要経済指標の発表が控えていますが
それを先取りしてか、上海総合指数は2.78%高。
そろそろ中国が材料に・・・

明日もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿