2010年5月10日月曜日

PIGSとドイツ利回り格差縮小

おつかれさまです。

今日は自律反発の動き。
ドル円、ユーロドルも戻し、先週大きく下げた銘柄が
反発しました。

《 東京金 》
総取組高 104713(+1599) 出来高 80764
非当業者委託玉は買い越し減少。
ユーロ不安も一時後退して、ドル建て金はNY終値水準を
下回っています。一度下げそうに見えてしまいますが、
なかなか買いつかずの展開です。
一般投資家の売り越しが多いと見られ売り方は要注意。
買い方としてはしっかり押し目を待つほうがいいと
考えています。
ギリシャはともかくポルトガルやスペインへの波及次第。
NYの週明けに注目しましょう。

《 東京とうもろこし 》
朝コメントしたようにシカゴでは大口投機玉の
買いポジションが増えてきました。
作付け進捗、在庫状態などの弱材料はともかく
上がればイイんです、上がれば・・・。
もともと上がっていなかったため
ユーロ不安のあおりを受けていませんが、
株など全体の市場ムードが引き上げていってくれる
のではと考えています。
「買いっ!」

今週もがんばりましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿