2010年5月25日火曜日

女性は現実的

 都内の勤務医との婚約を発表した女優、戸田菜穂。昨年9月から交際を始めスピード婚。医者との結婚といえば、フジテレビの中野美奈子アナウンサーも勤務医とするなど、芸能界は時ドクター婚ブーム真っ只中。

 医師と結婚した芸能人といえば、古くは1989年に泉ピン子が2歳年下の内科医と、鈴木杏樹は98年に外科医と結婚。いずれも診察を担当した医師と結ばれたとか。後に離婚したが松田聖子も治療を担当した6歳年下の歯科医と結婚。またジャガー横田が外科医の木下博勝と結婚しているが、ここ3年でドクター婚は急増しているという。
 08年にはWinKの相田翔子(40)が麻酔医と、酒井美紀(32)が大学病院勤務医と結婚。昨年12月にはお天気キャスターの根本美緒(31)が6歳年上の大学病院勤務医と結婚した。結婚はしていないが、荻野目慶子(45)も医師との熱愛が今年1月に発覚している。
 医師との結婚は昔も今も典型的な玉の輿。「テレビ局の予算削減やタレントのリストラが常態化する今、医師の堅実さは魅力。かつての人気職種、青年実業家やIT長者は経済不況の影響でパッとしなくなってきた」という事情も後押し。これが男性タレントにも波及して「近々、超イケメン俳優が女医と結婚する」というウワサで“逆玉”も出そうな勢いだそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿