2010年4月20日火曜日

ジョージ・ソロス 「死のサイクル」

おつかれさまです。

ジョージ・ソロス氏がギリシャに対し、資金調達コストが
高止まりすれば、景気後退と歳入減少の
「死のサイクル」に陥ると語っていたようです。
ギリシャ国債入札がおこなわれましたが、金利上昇。
無事終えたとはいえ、不安は残ります。

昨日はGSショックを引きずり、全面安。
今日は工業品銘柄が反発し、夜間で更に上昇。
昨晩のNYダウが反発したことから、GSショックは
一過性となるような気配です。

《 東京金 》
総取組高 98403(+1184) 出来高 54068
非当業者委託玉は買い越し大幅増加。
昨日の下げはさすがに買いの投げで取組減と
思いきや、非当業者委託玉は買い越し増加して
いました。売り方は売り玉を仕舞い、今日上げを
確認して新規買い転換、押し目を待っていた
買い方も買い出動してきたという流れが想像できます。
高値で買いついていないため、総崩れ的な下げには
なかなかならないようです。
これからは取組増に伴い、新高値を捕りにいくと
考えています。
今後売り方が買いに転換してくるのは高値を捕ってから。
連休まで買いでいく考えです。

《 東京とうもろこし 》
ほんとにあまのじゃくなコーンさんです。
みんな上がってるんだから一緒に上がれば?と
言いたくなります。こんなにつれなくされてもほっとけず、
未練を持ってしまうのは悲しい男の性(さが)でしょうか。
産地イリノイは木曜まで好天続き、その後一週間雨予報。
買い方針。

0 件のコメント:

コメントを投稿