2010年2月22日月曜日

ダボスへの旅。6000万~7000万

 先日ダボス会議があったが、政府専用機で行き、トータル6400万円掛かったとのこと。首相代理というかたちであれば、首相以外の人でも使えるとのこと。このことについて、自民党側から追及を受けていたのは行政改革刷新大臣である仙石大臣。無駄を省くはずの担当大臣が、政府専用機でダボスとはなんたることだというような追及だったとか。因みに、麻生首相も政府専用機で行き、7000万円以上の経費が掛かっていたそうです。

 ただ、このダボスというところ、まずジュネーブまで行き、そこから車で5時間以上かかるとのこと。しかも雪道だということです。ファーストクラスでいいから、民間機じゃダメなのかな?10分の1で済むのでは?

0 件のコメント:

コメントを投稿